082-845-5858

割込みBlog

土曜日のブログを忘れてしまいました。日曜日にベットで気付きました…。
永田さん、平中さん。と順番回って細澤さんの順番で割込みさせてもらう河名です。
安東のイエ 大工工事が完了しました。気づけば2日に1回。いや、ほぼ毎日。
図面と大工さんとにらめっこだった気がする1ヶ月半でした。
空間的に納まりを考える難しさを痛感しました…。棟梁の吉川さんにも
親身にお付き合いいただき、少しずつ少しずつ形になっていきました。


照明が入ればどんな演出をしてくれるのか…。

初鉄骨階段です㊗多くの方に知恵をお借りしました。
「線で支える」をイメージにひたすら図面とにらめっこ。
45度に削り落とし、刺さり込む段板を表現
「段板が刺さり込むんです!」と無理なお願いを形にしてくれる吉川さんに
ありがとうございます。の限りです。


大工工事も完了し、内装工事にバトンが渡りました。
進捗をまたご報告させてもらいますね。

IKEHOUSE