082-845-5858

抜け感

こんにちは、日が差しても暖かさを感じにくい時期になってきましたね。
朝晩の冷え込みだけでなく、日中も冷え込むと体調管理にも気が抜けません。
ほぼ毎年、年末年始は体調を崩しがちな河名です。
今年こそ、体調万全で年末年始を過ごしたいものです。
睡眠重視で!体調を整えていきます😏

さてさて、ここ最近ではぱぽらネタでもちきりです。
大工工事も造作真っ只中で、図面と材料とのにらめっこです。

24時間換気のダクトも天井裏に流します。
漆喰の施工性+より美しく仕上がるように間接照明の掘り込みボックスも一工夫。

今回は天井も漆喰塗りの為、二重千鳥でラスボードを張り付けていきます。
ぱぽらモデルハウス仕様の天井も採用していただき、一階の梁が丸見えです。
ボードの色もいつもと違い、新鮮です♪

現地で最終確定した明り取りの窓からも、バッチリ光が差し込む事を確認。

さて、ここから造作のメインpart1です😏
現時点では完全お披露目は出来ませんが、鴨居と鴨居が柱に刺さりこみます。
mm単位の打合せを棟梁と入念に行い施工が進みます。
 レーザーでレベルもしっかり合わせ、美しく仕上がっております。
良い抜け感です!!
 外部も着々と準備は進み、来週からいよいよ漆喰の下地(モルタル)塗りスタートです。
冬場ですので、しっかり養生期間を取ればいよいよ漆喰塗り!
外装工事もいっきに仕上げに近づき、足場解体も間近です。

次の造作ブログも楽しみです😏では。