082-845-5858

台風

こんにちは。

台風の大きな被害がこれ以上でない事を祈りつつ

本日のブログをアップさせていただきます。

近年は日本に台風が多くきていますね!

しかも自分が小さい頃は夏休みの終わった

9月に多く来ていたように思います。

日本に台風が多く来ているのは偶然ではないようです・・・

地球温暖化が進み、海面温度が上昇することで

気圧の何チャラカンチャラ・・・(詳しく説明すると長くなってしまいます・・・)

結論、昔はそれていた台風が、今はそれ難くなっている。

産業が発達し、我々の生活は便利になりすぎています・・・

その代償として地球には悪影響をもたらしている事も大きな事実です。

日本の住宅はいまだに建替えが多いです。
(持ち家の建替え、古家付土地購入による解体新築)

解体すると廃材を処理しなければなりません。

そういう意味でも、環境に関して我々建築業界の責任も多いです。

これからは長寿命の住宅が主流になり、

低炭素社会を目指していかなくてはなりません!

「長寿命の家」「低炭素住宅」などこれまで以上に

お聞きになる機会は増えるでしょう。

しかし、本当にそうなのか?

一定の数値(国の決めたモノサシ)をクリアーしているから

そうなのだ!←間違っていません。
(少し前の住宅よりから断然環境に良いです)

使用している材料や数値だけにとらわれてくる会社も増えると思います。

IKEHOUSEでは10年前からこの問題に着目し、

自然素材を使用し、煉瓦積みの家、漆喰の家をご提案しております。

地球の健康に良く、お客様の健康にも良い家づくり。

これからの家づくりに必要なことは何か?

自分たちの幸せを叶えながら、将来を担う方たちの幸せも考える為には

色々勉強していかなければならないと思います。

気になる方は是非IKEHOUSEにお越しください!!

お待ちしております。

こさ~こでした。

広島の注文住宅
煉瓦積みの家
IKEHOUSE