082-845-5858

三寒四温

こんにちは

世界的に感染が拡大しているコロナウイルス。

感染の有無を診断する検査の実施ができていない

ので感染者は実際まだまだいるでしょうね。

私たちのまわりにも・・・

今日から保険適用で検査を受ける事ができるそう

ですが、それもまだ限定されているみたいで

一般の人々はまだまだのようです。

私のワイフは病院勤務ですが、家族に熱がある者が

居たら出勤アウトだそうで、毎日検温と朝晩の血圧

測定を実施しています。(血圧は個人の事情ですが)

そして学校も今週火曜日から休校となりました。

本来春休み施工予定の修繕も工程前倒しできそうですが

契約の都合でそうもいかない所も。幼稚園は対象外だし。

そんななか土曜日限定で外部軒天の修繕。でも先月22日

と29日が雨、明日7日も雨みたいで3週連続天候に

恵まれそうにありません。

でも先週29日に雨の中、強行突破 軽天屋さんゴメンナサイ。

あと別の工事も進行中ですが、それはまた。

4階の軒天の張替

雨の中、ごくろうさまです。

雨の中ごくろうさまです。

雪もちらついています。


話はまた私事となりますが

うちのインコ、11ケ月ですが今月また卵を産んで

9・12・1・2月と各5個ずつきっちり産み落として

先月末から今日で4個目 通算24個目。

冬は発情しないと聞いたのに暖冬のせいなのかな。

産卵のスパンは48時間。3週間くらいは抱卵していて

その後、こりゃあ孵らないと思うのか、自分で卵を割って

巣から追い払います。そして次の準備のため巣作りを

しようと思い家具の隙間など入り込みます。

もちろんそうはさせずケージで産卵させますが。

抱卵中
息子に発情して
水屋の上に上がり巣作り箇所をチェック

ここにしよう

ペットにもコロナが感染したと聞きましたが、こわいですね。

てか鳥はインフルエンザ?

季節は三寒四温で三日周期でめまぐるしくかわり

体調の調整が難しいですが、みなさん健康に気をつけて

コロナを乗り切りましょう。

それではまた。ながたでした。