082-845-5858

ちょっと美味しい話 😋


こんにちは😀

再び道菅の番です👍

今日は、「春分の日」ということで多くの方がお休みですよね



しかし、未だコロナの影響で外出する人も少ないのでは💦

そんな何処にも行けないよ、スーパーへの買い物くらいだよって方へおススメしたい

お家でできることをご紹介しましょう🙋

先日、主人は仕事で私は休みだったので

ちょこっとダラダラとYouTube見ていました

そしたら、何やらおいしそうな投稿があるではないですか Σ(・ω・ノ)ノ!

最近、自宅でフルーツ飴を作るのが流行っているらしく

簡単にできちゃうとのこと

しかも、電子レンジで作れちゃう

材料
好きなフルーツ
爪楊枝(串でもいいそう)
砂糖 150
水 37cc
※あれば、シリコンカップ中くらい

①耐熱容器(シリコンカップ)に、砂糖・水を入れよく混ぜます

②よく混ざったら、電子レンジへ
  600W  430秒 温めます。

③好きなフルーツの水気をよく切って、爪楊枝を2本を刺していきます。

④お皿へクッキングシートを引きます

⑤電子レンジの過熱が終わったら、取り出しフルーツをくぐらせクッキングシートへ置きます。

⑥あとは、冷蔵庫で冷やして固まるのを待てば出来上がりです。

火を使わないので、お子様と一緒にできそうですね

私もやってみましたが、簡単にできました。

※インターネット引用


今の時期だと、やっぱりおススメは🍓イチゴ🍓ですかね

美味しかったですよ

ぜひ、やってみてください


最後に今日の誕生花🌸

スイートピー(ピンク色)
恋の愉しみ

チューリップ(紫色)
永遠の愛情、本当の愛情、不滅の愛

イチゴ
尊重と愛情、誘惑、甘い香り

ミツマタ(三椏)
意外な思い

ゼニアオイ(銭葵)
 
恩恵、母の愛、温和、etc...

それでは、この辺で

ドウカンでした👋👋