082-845-5858

会長の元気の秘訣。

こんにちは~ 事務の おーあな です☆

10月は国土交通省による「住生活月間」ということで、イベント目白押しです。
で、その中でもメインとなりますのが、今週末に開催される「住まフェス」なのです。

・・・・・産業会館であるから、普通に広島のイベントかと思ってましたが、
どうやら国土交通省による「住生活月間」の全国的なメインイベントらしいです。

ほほぅ。

こないだからイベント情報のページでご紹介させていただいている、
「健康・省エネ住宅を推進する国民会議」の伊香賀教授(慶應義塾大学)の
『健康長寿、地域活性化を目指して』というセミナーは、12日(日)
11:10よりセミナー会場で行われます。


そいで、この健康省エネ国民会議のレクチャーを、こないだ会長にして
いただいたのでございます。
専門知識が皆無に等しいおーあなに、会長はわかりやすく説いてくださいました。
そして最後に〆の一言。

「ワシはIKEHOUSEの家に住んどるけぇ、
 元気そのもの!!」

IKEHOUSEの家は高断熱で住みよいので、健康に良いことを体現されてる
会長なのでした。


あ、今晩は皆既月食だそうですね。見逃さないようにしなくっちゃ。


広島の注文住宅(広島の工務店)
煉瓦積みの家
自然素材溢れる健康住宅
IKE HOUSE(イケハウス)