082-845-5858

謎はすべてまるっと解けた!!

こんにちは~☆ 事務の おーあな です(^▽^)

事務所の窓辺に観葉植物があるのですが、先日、葉っぱとは違う
何かが「にょきっ!」と生えておりまして。


今日見たら、それが2本に増えてまして。




こないだから、これはいったい花なのか何なのか、そもそも、これは
何て植物なのかと調べていたのですが、本日ついに謎が解けた!!

・・・・・いや、中原さんが調べてくださったんですけど(^▽^;)

「ペペロミア・オブツシフォリア」っちゅー植物みたいです。


ちなみに、私は花の形から水芭蕉の仲間?いやいや、葉っぱの形から
センカクガジュマル?と、超あさってな方向に調べてました~(苦笑)


生活にグリーンがあると、いいですね~(^-^)


広島の注文住宅(広島の工務店)
煉瓦積みの家
自然素材溢れる健康住宅
IKE HOUSE(イケハウス)