082-845-5858

今日は・・

皆さま、こんにちは✋

広島もついに100人を超えてしまいましたね・・

明日は我が身と気を付けている小島です。どうも😊



一年を通して、毎日ある、「今日は何の日カレンダー」なるものが

ネットにありました。

それによりますと、今日12月12日は「ダズンローズデー」らしいです。


Kerstin KaufmannによるPixabayからの画像


恋人に12本のバラをプレゼントする日とされているらしいです。

ダズンローズとは1ダース(12本)のバラという意味らしく、

欧米では12本のバラの花束を恋人に贈ると幸せになれるという

習慣があるみたいです。


この12本のバラは「感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、

真実、尊敬、栄光、努力、永遠」を表現しているそうです。

ロマンチックですね~👏


皆さまもぜひ、暗いニュースが多い今だからこそ、

大切な人に感謝の意味を込めて、12本のバラの花束をプレゼントしてみては

いかがでしょうか。綺麗にまとめてみました😏笑



イケハウスでは安佐南区の安東に自社分譲地を所有しております。

分譲地までの道は少し狭く感じますが、途中途中に離合できるポイントがあり、

慣れれば問題なく走行できます🚗💨


先日、夜道の暗さを確認する為、歩いてきました🚶

AL安東駅付近






結果は・・表現が難しいのですが、

街灯や住宅があるエリアは明るく、それ以外は暗いという感じです。

約1kmの距離を写真を撮りながら16分かけて歩きました。

途中、車とは9台、人とは4人とすれ違いました。

話しかけて夜暗いところは怖くないですか?って

聞こうと思ったところで小島は考えました・・・・

・・ん😑?不審者だと思われ、通報されても困るな😲💦・・と。

今の時代、いろんなところに気を付けないといけないですね😓


まぁまとめますと、お客様それぞれの感じ方の違いかなと思います。

暗いと言われますと、それを劇的に明るくすることは不可能ですが、

これくらいなら住宅街であれば普通だと感じる方もいらっしゃると思います。

ぜひ土地を探しているという方はホームページを見てみてください。

スーモさんにも載っていますので、ご確認ください。



※途中にある「離合」という言葉、このブログに書く時に

「あれ?離合って全国共通かな?」と思い、検索してみると

なんと全国で「離合」という言葉を使う人は36%しかいないらしいです😵

中国地方より東にいくとわからない人が増えていき、

北海道や東北の人にはほぼ通じないそうです。

どうでも良いのですが、ちょっと気になったので・・



ではまたの機会に。小島でした✋