082-845-5858

東広島現場からwww

 もう、今年もあと2週間切りましたね・・・
 
 みなさん。今年1年どうでした?色々思いはあるとかと。自分も色々ありまして。
来年は、午年ですね。早いもので、入社したときも、午年で、正式には4月からの
入社でしたが、アルバイトという形でこの時期くらいから来ていまして。それで、
新年互例会で、勢いというのは恐ろしいもので。「今年は午年で、自分も午年なので
暴れ馬のごとく頑張ります!」的なことを言ったのを未だに覚えています。
あのころは、まだ細かったのに・・・今は、ちょーっと太めの中本です。
 
 来年は、良い意味での暴れ馬になりますか!初心忘れるべからずで!
 
 
 それでは、東広島の現場です。前回、書いた遮熱のところに断熱材を吹き付けました。
2液性の材料で、エアーガンで吹き付けていきます。
上記の動画は、他の現場での作業風景です。噴出された液体があっという間にモコモコって
膨らんできます。で、職人さんもフル装備で施工されています。器官に入ったら大変なことに
なりそうですもんね。ちなみに、夏の施工では、かなり痩せるそうです。


前回の写真と比べてもらえれば一目で分かります。2F壁から小屋裏へ向けて断熱材が
つながっているので、家全体が断熱で覆われていることになります。施工後に、お施主様
と現場にて打ち合わせがありまして、「すごい暖かいですね!」と喜ばれていました。非常に
嬉しかったです。しかし、まだ、外壁に煉瓦を積んでいませんので、積むとさらに断熱効果
が増しますんで、より、断熱効果が感じられると思います。

 来週早々、クリスマスですね。先月、某おもちゃ屋さんからチラシがポストに届きまして、
それを、下の子が見つけまして「兄ちゃん。サンタさんにどれを頼むか決めようや!」って。
それをネタに「父さんの言うこと聞かんとサンタさん来んで。父さんが、頼むんじゃけぇ。」と
言っては、あれこれさせています。が、それも、もう終わりです。みなさんも同じですか?

 また、次回。 それ、ではでは。。。。。