082-845-5858

職人紹介〜塗装屋さん


2月ももう後半!日中の暖かさと目のしょぼしょぼ具合で春の訪れを感じ、嬉しくもあり...やはり花粉は苦手な平中です。

さて今回は恒例になりました職人紹介!といってもまだ片手で数えれる程度ですが...

いつもIKEHOUSEの家にたずさわって頂いている自然素材の最終部分を担う、塗装屋さんの紹介です。この塗装屋さんは家族でされており、池芳工務店創業当初よりお世話になっている業者さんのひとつです。

塗装工事は仕上工事になりますので細心の注意をはらい、下地を形成・養生・1mmもいかないような塗膜で仕上げたりするものもあります。木部も多く、その部分を仕上げる自然塗料も活躍しております。そのような工事に、質にこだわり、色々教えてもらったり、時には厳しく、叱ってもくれる現場では少し目立つ業者さんかもしれません。(良い意味ですよ(^^;目立つ部分のひとつに一族みなさんよく話すということがあるかもしれませんが...



この方が会長の息子さんになられる方で、とてもやわらかく、そしてよく話される方です(笑)学生時代はヨット部で、畳屋さんに後輩がおられ現場などで会うと盛り上がっています。

みなさん経験も豊富で、住宅はもちろんですがIKEHOUSEで建てさせて頂いた保育園にも
すべてたずさわって頂いております。小さい子がいる場所や喘息をお持ちの方などへも、考慮しにおいのことや塗料の中身、長持ちする材料など色々選定もしてくれる頼りになる方々です。

現場で少し質問などしてみたら色々教えてくれると思いますので、お時間に余裕がある時はぜひ!