082-845-5858

マイホーム ステイング なう


ゴールデンウィークに突入しました。

私は初っ端、少し仕事に出ただけで

今、家でおとなしくしています。

某クリニックにて、医療関係は土日祝以外は診察しています。

暇なので(と言ったら女房に叱られそう)

8日投稿予定を繰り上げました。 

連休明け直後ってネタ無いよ。何処に行く訳

でもないしね。うーん、何書こうって事になると思う。

今はたっぷり考える時間もあるし、それでどうせ外出できないなら

と思って実行したこと。それを書こう。

なんたって自宅のPCを使うのは今年初めてじゃないのかな。

それまでは部屋が片付いてなくPCを触る気もなれなかった。

そうです。部屋の掃除・片付けを始めよう。物置になって埃を

かぶっている机、これを整理してテレワークをできる様な

環境にしてみよう。

ほぼ一日かけて片付けました。どんだけ汚いんだ。 というより

片付けていくうち、懐かしい物が出てきたり、こんなとこにあったのか

というものがあると、それをまた見入ってしまって時間が経過。

この繰り返し。片付けが終わって気がつくとそういえば、この

PCデスクに椅子がない。だからPCも触る気にならなかったのもある。

そうだ椅子を買おう。そしてオフィスのチェアを買ったついでに

自宅のPC机用の椅子を衝動的にポチりました。

ヤマトのお兄さんが台車でゴロゴロ転がして持って来てくれました。

うっ重っ 同じ25㎏でもセメント袋の方が軽く感じる。


椅子が届きました。重いので玄関で開封しよ
俗に言う「ゲーミングチェア」です。と言っても私はゲーマーでも

何でもなく興味もありません。ただリラックスできる椅子が欲しかった

のです。メーカーはAK~とかDX~ではなく、聞いた事もない

ブランドおそらく中華製でしょう。(製造は確実に中華です)

それを考えて会社から工具を持って帰ったのですが、

組立には付属の六角レンチ1本だけで何も必要ありませんでした。

出来上がりました。見た目は5~6万の有名メーカーの物と

かわりありません。

何やて?GOWINS?知らん!
まっ 見る人が見ればわかります。安物だということが。

上の写真でランバーサポートから線が見えますが、これをパソコンの

USBに繋ぐとマッサージしてくれます。ただ強弱もなく、うるさいだけ

ですけど。そして足を伸ばせて寝られるオットマンを格納してます。

ただただこれが欲しかっただけやけど。あと色がねぇ レッドと

いっても朱色なのよ。このPCの様な赤がよかったのだが。地味~

まっ椅子の話はこれくらいにしといて。

照明に埃が・・・


こんな感じ。(事前の画像がないので、ただ椅子を置いただけの様に

しか見えない) カメラで写ってもバックがこれなら問題ないでしょ。

あっ でもまだ図面を広げられる様な脇机も欲しいし

いやそれよりもモニターとキーボードだな。

あれやこれや お金のかかる事ばかり言っております。

まあそれは、そのような状態になった時に考えましょう。

そうなる前に早くコロナ収束して欲しいです。

さあこれから椅子を少しリクライニングして読書でも

するかな。それではまた。それでもって8日の投稿は

おやすみします。 以上ながたでした。