082-845-5858

megane

えーっ お久しぶりでございます。

年末年始といろいろございまして50日ぶりの登板であります。

それはおいといて、てか仕事の話もおいといて・・・

私は先月何十年か ぶりに眼鏡を買いました。

もともと近眼で眼鏡は必需品ですが

色気付き出した頃からコンタクトにしたんですね。

ただ年を重ねる事に鬱陶しくなり、20年前にやめました。

ただ自分の代名詞として「眼鏡をかけている人」と言われるのが

嫌だったので、運転時以外は裸眼で過ごしていました。

遠くが多少ボーッとしても「これが当たり前なんだ」と

思えば別に不都合はありませんでした。

そのうち老眼も出だし眼鏡も普段は必要なくなりました。

ただ運転時は眼鏡が必要なのでかけていますが、運転中電話の

着信があった場合、誰からの電話か?ケータイの

画面が近すぎて見えない。(このガン見も禁止になりましたが)

停車中、ケータイの操作も眼鏡を外さないと出来ない。

(近眼の人が老眼になると眼鏡を外す事で近くが見える様に

なりますが視力が正常な人が老眼になると近くを見るためには

眼鏡をかけないといけなくなります。)

これを不便に思いこのたび遠近両用眼鏡を買いました。

これならばケータイの画面もシュン見で確認出来ます。

最近はレンズに遠近の境目がなく、ばれませんね。

ただ階段を降りる時など下を向く時、老眼モードなので

慣れるまで怖いですね。

最近の眼鏡のフレーム お気に入りの大門団長仕様が無いのです。

あれをかけてC210かS130に乗れば最高なのになあ。

あまり気に入りませんが金額が(自分にとって)メチャ高かったので

今は(なるべく)常時かけています。

以上老眼おやじのつぶやきでした。

仕事とは全く関係ない文面でしたが

今年もよろしくお願いします。

それではまた。ながたでした。

ウーン いまいち



だんちょーぅ