082-845-5858

忘れてないですよね💦


こんにちは😀

かなりご無沙汰になってました。💦

他のブログにもあったかと思いますが

確かに年末年始は忙しかったです。😓

ブログ上げなきゃとは思うものの、やらなきゃならないことが多かったので

ブログUPまでいけませんでした。😱

皆様に忘れられたかなと思いますので、もう一度自己紹介💪

道菅と書いて、ドウカンと読みます。

みちすがではないですよ~😥

昨年もお世話になりましたが、今年も宜しくお願い致します。

さて、今日のブログは

昨年も参加させていただいた、『女性活躍の会』のセミナーの内容を

前回、前々回とランチミーティングからの始まりになりましたが

今回のランチはいつもより量があって、すごく満腹になりました。

こちらが今回のお弁当

ボリューム満点😋


いつものように、わいわい食べながら近況報告であったり、新商品の製品の話で合ったり

年が明けてから初めてだったので、話が尽きませんでした。

お腹も満たされ、セミナー開始

今回は、介護とインテリアのスキルアップ編といことで、

実際に講師の方々の事例を踏まえて、リフォームをされるお客様にお聴きしたこと

からの気づきなどを学びました。

また、国交省から

『高齢期の健康で快適な暮らしのための住まいの改修ガイドライン』

というパンプレットが発行されているそうで

リフォーム時に自分の家のプランに合わせて、8つの配慮項目をおさえて

今の健康を維持し健康寿命を伸ばしましょう

といった内容が書かれてあります。

国交省のHPからも観れるそうです。

リフォームを検討されている方は、一度、HPを覗いてみてください。



最後に今日の誕生花🌸

アルストロメリア
持続、エキゾチック、援助

ローダンセ
温順、光輝、飛翔、情にあつい、永遠の愛

リムナンテス
愉快な気分

フクジュソウ(福寿草)
永久の幸福、思い出、祝福、永遠の幸せ

スノードロップ
希望、まさかのときの友、恋の最初のまなざし


それでは、この辺で

ドウカンでした👋👋