082-845-5858

ビオトープ

 梅雨に入って、最初の頃は梅雨らしかったですが、
雨が降りませんね。
今年は、空梅雨ですかね?ちょっと太めの中本です。
 
 先月、県民の森でスカイランに参加しました!
コースもかなり整備されていて、初心者の自分には
ちょうど良かったんですが、あいにくの雨で山頂付近では
めちゃくちゃ寒く、尚且つ下りは黒土で滑る滑る。
ばっちり、尻餅を堪え様として前のめりにこけてしまい、
肋骨をやっちゃいまして。完走は、したんですよ!
















次回は、白竜湖にエントリーしました。9月ですね。自分の中では最長なんで
練習せんとまずいっすね。。。

 現場の話題と行きたいとこですが、お久しぶりなんでもうひとつ。
前から、玄関先で小さなビオトープを作りたいな。と思っていたんですが、
先日、遂に睡蓮鉢を購入しまして、底に赤玉土を入れて、ホテイ草やら水草を
設置して、1週間放置しました。
右は、水を入れたてなんでかなり濁っています。
このあと、1週間放置です。











で、昨日、黒めだか・パンダメダカ・楊貴妃メダカの3種をペアと、タニシを2個と
しまどじょうを3匹入れました。
















じょじょに増えていくといいなと思います。

 先日、お引渡しをさせていただいた現場です。
内装工事の写真です。
壁は、漆喰塗りです。左官屋さんの工事になります。

 



鏝を使って塗っていきます。
お施主様によって、鏝ムラの大小が決まって
きますので、現場によって色んな顔になります。








天井は、ドイツ漆喰塗りです。塗装屋さんの工事になります。







ドイツ漆喰とは、漆喰と言っても塗料になっていまして
漆喰塗料って言ったりします。
効果は同じです。











 また、色々UPしていきますんで。
それ、ではでは。。。。。