082-845-5858

梅雨突入

こんにちは

広島も一昨日ついに梅雨入りしましたね。

いやな季節です。でもこのジメジメのおかげで

Cウイルスも少しおとなしくなるかも知れませんね。

油断はできませんが。

今週初めはいい天気でした

暑くて職人さんも麦わら帽

漏水対策も梅雨入り前に済ませました。

また某学校では、校舎4階の庇からコンクリート片が

落下。大変危険です。来週にでも梅雨の合間を見て出動です。

こんなカケラが落ちていました

ところで今日は何の日?で調べて見たら

6月12日(旧暦5月19日)は桶狭間の戦いで

今川義元が織田信長に討ち取られた日だそうです。

タイムリー!今週大河でやっていましたね。

やはり戦国モノはおもしろいです。

放送中断となり一体、麒麟はいつ来るのだろう?

日曜夕方はサザエさん症候群にならずに済んでいたのに。

あっそう言えば今度の日曜4時から、あの上野・金山名コンビの

ラジオ実況があるんだ。金山さんの「ホントにGは往生際が

悪いですなあ」などの100%鯉寄りの解説が聴ける。

当時中学生で部活を終えて帰宅途中スーパーに寄って

出たばかりのファンタ ゴールデングレープを試飲しながら

店内の実況放送でその瞬間を聴いたっけ。懐かしい。

ちなみに弊社社長が生まれた年です。

話が全然違う方にいきました。ネタ切れなので

それではまた。ながたでした。