082-845-5858

新年のご挨拶

2019年 明けましておめでとうございます。

 昨年は、大災害が多発した一年でした。
広島でも、豪雨による土砂災害の復旧・復興は、まだ緒についたところです。
弊社も加盟している(一社)広島県工務店協会でも、先日、理事会のワーキングチームで、
被災住宅の修復の相談窓口を設け、工事にかかる費用の目安などの情報提供を進めることを
決めました。大手住宅メーカーなどにはできない、地元の工務店ならではの修復作業などのご相談を受け付けることにし、復旧の一助になればと考えています。

昨12月は陽射しのあった日が少なく、太陽光発電量も、例年に比べ大きく落ち込んだようです。
ひろしま市の大晦日は、いくらか穏やかな日差しが戻りホッとしました。
そして今日も、きれいな初日の出を迎えることが出来ました。

三滝からの初日の出

 
日の出予定時刻7時15分から15分程経って、やっとご来光。気温も急に下がって背中が冷えましたが、一年の平穏を祈りました。

先月のスタッフのブログにも度々登場した、無添加住宅仕様の新モデルハウスを建設中です。
子育て世代の方たちに、より良い住環境で暮らしていただきたいとの思いを込めて、
情報提供をさせていただくための取り組みです。
春先の完成時にはぜひご来場ください。

私事ですが、長女が生後4か月目から育てていただいた、
社会福祉法人 愛児福祉会 なかよし保育園の、家族同窓会を、年末に開きました。
32年間続く付き合いで、いつの間にか、その兄弟たちも家族を持ち、
毎年、かに道楽広島店さんでお世話になっていますが、今年は30人の盛会になりました。
長女夫婦に長女が生まれ、初孫を抱っこすることが出来ました。

 
 
この子たちが安心して暮らせる、戦争のない、平和日本 が続くよう、親の責任として
憲法第9条を守ることを、肝に銘じた時間でした。
 
2019年が皆様にとって、よき年でありますようにお祈り申し上げます。
あわせて、社員一同、よろしくお願い申し上げます。
 
後藤和彦